FC2ブログ
ラウキカ頒布会お申し込み開始!
こんにちは!
ラウキカ頒布会「minaminaの会」第8期が10月からスタートです!

6ヶ月毎にご案内を出しておりますが、2回お知らせをつくると1年経ってしまうということですね〜。

8期ということは4年目。
minaminaの会という名称にする前から頒布会やっていますので、
かれこれ9年目になるのかな?

7割以上の方が、最初からずっとリピートしてくださってます‼︎
本当にありがたいです。
もう一回言います。
ほんとうにありがたいです!ありがとうございます!

ここ数年は少し肩の力も抜けてきて自分で言うのも何ですが結構いいお菓子拵えてますよー。
EPSON038_convert_20180915143525_convert_20180915174119.jpg


さてさて、「甘いもの」=身体に悪い みなさまの中にもこのイメージありますよね。
健康診断の数値が悪くなったり、体重が増えたりするとすぐ悪者にされるお菓子ですが、
はたしてほんとうにお菓子だけのせいでしょうかー。

確かに白砂糖は取らなくてもよいモノだとは認識しています。
でもそれと同じくらい小麦だって毒性強いの知ってますか?
依存性に関しては砂糖よりタチが悪い。
麻薬レベルとまで言われていますよね。
しかも今は、「放射能」という目に見えぬ恐ろしいモノまでプラスされてしまって。
詳しくは各自でお調べになってくださいね。

お菓子は我慢して食べないけどパンなら甘くないし大丈夫だとか、
食事の部類だからと麺類たくさん食べてませんか。
放射能なんてもう昔の話、なんてとんでもないこと思ってませんか。

パンが悪いとか麺がいけないと言っているのではありませんよ。(放射能はいけません!)
第一お菓子なんて砂糖も小麦も使ってるし。
食べ物(だけじゃないけど)を選ぶ基準、どんな素材でどういう風に創られているか、自分には合うのか、ということを基準にしている人って意外と少ないな、という気がしています。どうしても価格で選びがちだったり。

なぜ安いの?高いの?
安いと思う、高いと思うその基準はどこから?
病気を怖がるわりには、予防のために時間やお金を使わない人も多いように感じます。

「価値観」それは人それぞれかもしれませんが、
身体に害をもたらすもの、そうでないものは確実に存在するという事。
病気になって困るのは自分という事。
何を、どれを、どれだけ選ぶかはそれぞれの意志であるという事。
を忘れてはいけないと思います。

では、ラウキカはなぜお菓子を売るのか?
自分たちが安心して食べたいからです!

だって、甘いものって美味しいよねー。
パンだって麺だって美味しいのです。食べたいの。
安心して買えるもの、食べられるもの、皆さんの中で在りますか。

その中の一つで在れるようにという思いでお菓子を創らせていただいています。

ということで、美味しくって安心(食べ過ぎなければ!)なお菓子をぜひどうぞ〜。






お知らせ | 17:39:15

FC2Ad