

スポンサー広告 | --:--:--
頒布会
ラウキカ頒布会「minaminaの会」の新規お申込みは本日までですよ〜。
EPSON004_convert_20161001165025.jpg


本日10/8(土)、喫茶室お休みさせていただきます。
引き続き林檎と戯れてみたいと思います…。(アップルパイの準備です。)
剥いても剥いても〜。
昨日も喫茶はお休みさせていただいたのですが、終わりませんでしたー。
これが、
IMG_2484_convert_20161007210831.jpg
こうなって、
IMG_0792_convert_20160915231845.jpg
こうなり、
IMG_0783_convert_20160915231823.jpg
いただきます。
IMG_0793_(1)_convert_20160915231905.jpg
食べるの一瞬。
ここになるまで長い道のりだわー。

皆さま楽しみにお待ち下さい!

今週の店頭のお菓子
パウンドケイクの新顔登場!
「プルーン&ヘーゼルナッツのケイク」
アルマニャックで漬け込んでいた(一年もの)プルーンを発見!
あんまり素敵なおいしい香りにうっとり。
ヘーゼルナッツの香ばしさと合わせてみました。
IMG_2494_convert_20161007211020.jpg

もひとつパウンド
「ポンム!」林檎とレーズンのケイク。
こちらはドライアップルをカルヴァドスでマリネしました。
レーズンと合わせてこっくり秋のお味です。
IMG_2493_convert_20161007211003.jpg

秋っぽい焼き菓子といえば、「フロランタン」も登場してます。
今回は、エピスを合わせてさらに秋な感じ。
IMG_2473_convert_20161005203957.jpg
他にも
クルミのお菓子「エンガディナー」、
ラムの香りがおいしい「マドレイヌ」、
アーモンドが香ばしい「バスク」、
などなど。

モンブランも今週は新バージョン。
「モンポルテ」
IMG_2488_convert_20161007210910.jpg
先週までは、土台がタルトレットのすごーくリッチタイプ。
ペーストも濃厚。一年に一回は食べたいなー、という感じのお菓子。
こちらは、なんというか安心感のある味。
土台もジェノワーズ(スポンジ)で老若男女大好きでしょう。

届いた紅玉で早速、「ガレット・オ・ポンム」
IMG_2491_convert_20161007210945.jpg
これはねぇ、絶対です。
外す要素がない!

もう一つオススメ。
「プラリネロールケーキ」今日は出ないけど。予約受け付けますよ〜。
IMG_2481_convert_20161007210816.jpg

では、皆さま良い週末を!


お菓子 | 10:06:48

FC2Ad

