スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
グラノラ
在庫切れしていました「グラのラ」やっと作りました!
お待たせいたしましたー。
今回の分は、全粒粉ではなくライ麦で作ってみました。
IMG_2451_convert_20161002123116.jpg

IMG_2456_convert_20161002123137.jpg

皆さんはどうやって食べてますか?
私たちは、グラノラをベースにライスフレークやコーンフレークを足し、
その時の気分や体調でナッツやドライフルーツを補ってヨーグルトで食べることが多いです。

旬の季節にジャムにして保存しておいたフルーツ類も入れてみたり。

最近は林檎や洋梨が出始めてきました。
フレッシュのフルーツを合わせてみてもいいですね。

常備しておくと、とても頼もしいグラノラでした。


今日は、おまかせデコレーションの注文もありました。
ラウキカオープンしたばかりの頃から贔屓にしていただいている方のご注文でした。
うちのお菓子は食べ尽くしている方なので、う〜ん何を創ろうか。
よし、「ショコラーデンザーネトルテ」に決めました。
(ケーキの名前は後付けです…。)
IMG_2465_convert_20161002123240.jpg

IMG_2457_convert_20161002123202.jpg
気合い入って、箱に入らないかも⁉︎の高さになってしまいましたが、
何とか無事箱にも収まり先ほどお渡し完了。

いつも本当にありがとうございます。
HAPPY BIRTHDAY!

さて、LAUKIKAではバースディケーキなどのご注文も随時承ってはいるのですが、
お菓子は完全に「おまかせ」でよろしければ、という感じです。

よく言われるのが、「普通のでいいんです」もしくは「普通のがいいんです」。
ごめんなさい、ラウキカは焼き菓子をメインとしているお店なので、
皆さんの言うところの「普通」(どんなのですかって聞くと大抵イチゴのショートケーキ。)
のお菓子をすぐに作れる状態にはないのです。

デコレーションケーキのカタログみたいなのを作って、
皆さんが注文しやすいようにしたいと常々考えてはいるのですが進まない…。
すみません〜。年内中には着手します!

その前にクリスマスケーキの案内をつくらねば。
おお〜今年は何にしましょう???
(まだ決めてないの⁉︎って声があちこちから聞こえるような気がする…。)

おいしいの創るんでみなさんご注文お願いします〜!

それでは、10月も宜しくお願いします。





お菓子 | 16:43:36

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。