今週のラウキカ予定7/8~10
行ってきました!サクランボウ収穫。
天気にも恵まれて、とっても気持ちの良い環境での収穫でした。
まるで宝石のようにキラキラしていてうっとりしてしまいました〜。



IMG_1684_convert_20160709172801.jpg

もちろん農薬なんて使っておらず、取りながらパクパク。パクパク。パクパク。食べ過ぎてしまうー。IMG_1676_convert_20160709172721.jpg

佐藤錦と水門を調達。
とりあえず今週は「クラフィティ」・「サクランボウのポルカ」を創ってみましたよ〜。
クラフィティにはキルシュ風味のシャンティを添えています。
IMG_1697_convert_20160709172834.jpg

IMG_1714_convert_20160709172905.jpg

今年は種取り器を購入したので種とってあります(笑)
でも、本当は種の周りが一番美味しいのです。
もったいない!と思いながら、種とってます。

来週もサクランボウのお菓子出せると思いますが、
期間限定の上、同じお菓子が登場するとは限らないです。
なにせその日の気分で拵えますもので。出会った時が買いどきでございますよ。

その他、「プティ・フール・サレ」もやっと焼けました。
お待たせしておりました。
ミニサイズ、少量ですがご用意しました。今回は「パプリカ」。
IMG_1694_convert_20160709173254.jpg
「グラノラ」もお待たせしました!!
今回も上出来!
IMG_1692_convert_20160709173208.jpg
「マドレイヌ・シトロン」
IMG_1693_convert_20160709173233.jpg
「シュークリーム」絶品!!ヘーゼルナッツを散らしてみましたら、まぁ!美味しい。
IMG_1721_convert_20160709172937.jpg
「いちじくタルト」ペカンナッツと焼いてみました。バッチリ〜。
IMG_1691_convert_20160709173046.jpg

皆様のお越しをお待ちしております。
いつもありがとうございます!





お菓子 | 17:35:46

FC2Ad