今週のラウキカ
もうすぐ父の日ですね。
ラウキカではお父様のためのお菓子ご用意いたしました!
「モカ・キャフェ」(写真は試作の段階のものなので本番は見た目が少し変わります。)
「minaminaの会」の6月のお菓子にもなっております。
香り高いコーヒーの風味が楽しめるお菓子です。
こちらのお菓子冷凍でお送り・お渡しの商品です。
冷凍便で発送も承っております。
IMG_1393_convert_20160529165848.jpg
一台¥3800(8カットは十分に取れる大きさです。)
冷凍の状態で2週間保存可能。解凍しましたら3日間のうちにお召し上がりください。
ご予約の締め切りは6/15(水)です。
ご来店お渡し日 6/17,18
お送り到着日 6/18
からお選びください。

甘いの苦手なお父様には、「プティ・フール・サレ」がおすすめです!
IMG_1383_convert_20160529115103.jpg



6/9〜12のお菓子予定です。この他に土日には「プリン」も登場です。
「レモンのロールケーキ」一度食べたらやみつきかも。
IMG_1500_convert_20160609205722.jpg

「ヴィクトリアケーキ・木苺」先週は苺ジャムでしたね。
「ヴィクトリアケーキ」、とっても地味なのだけれど絶対的な安心感のあるお菓子です。
すごく気に入ったのでシリーズ化して今後も色々なバリエーションで登場予定です。
IMG_1502_convert_20160609205810.jpg

「リュバーブのプリンタルト」
こちらも毎年のお楽しみ、リュバーブを使ったお菓子。
先週はクランブルタルトでした。今週は趣を変えて。
「プリンタルト」は、昨年のminaminaの会の中のお菓子の一つでとても好評だったもの。
それをベースにリュバーブのマリネを入れて焼きこみました。
甘い生地と酸っぱいリュバーブの組み合わせが美味しい一品です。
IMG_1499_convert_20160609205656.jpg

「アプリコットタルト」
これもまた美味しいんですよ〜。杏ちゃんの甘酸っぱさとアーモンドクリームのハーモニーが絶妙!
何回でも食べたい。
IMG_1493_convert_20160609205554.jpg

今年もつくりましたよ!「マドレイヌ・シトロン」
マドレイヌのシリーズのひとつです。全部のお菓子がそうですが、季節モノです。
一期一会のお菓子たち。食べそびれのないように〜!
1年待つことになりますから。。。
IMG_1492_convert_20160609205526.jpg


お菓子 | 21:41:30

FC2Ad