

スポンサー広告 | --:--:--
オランジーナショコラ
2014+1月+013_convert_20140124143720  2014+1月+025_convert_20140124143759

今週は、「オランジーナ・ショコラ」。
ケーキにサンドしているのは、伊予柑のピールとガナッシュクリーム。
店内でお召上がりの際には、生クリームとネーブルをご一緒にどうぞ。

このネーブルオレンジがすごい。
和歌山で自然栽培をされている農家さんから買わせていただきました。
驚きのおいしさ!!

ほんとは、今年のピールをつくる為に取り寄せたのですが、あまりの美味しさに
皆さんにも召し上がっていただきたく追加注文してしまいました。
ぜひこの機会にお召上がりください!

それと本日は鹿児島の苺農家さん、福山農園さんのいちごが届きました。
2014+1月+022_convert_20140124144015
香りが違います!もちろん案心。おいしい!!
普段は苺を使わないラウキカですが、それは苺の残留農薬のもんだいがあるからです。

実際食べてもわかります。酷い時は薬っぽい味がずっと口に残ったり・・・。
美味しくないから使わないのです。
しかし、こちらのいちごは違います。
香りもいちごの香りがする。自然のやさしい甘さ。
お菓子に使うのはもったいないくらいです。

もちろん苺だけではなくフルーツ類は農薬の使用度が高いのです。栽培がとても難しいそうです。
特に苺ってみなさん皮むきませんよね。表皮ごと食べるものは要注意ですよ。


昨年はじめて使わせていただいたのですが、お客様もみなさまその違いははっきりとお分かりになったようでした。

安全・安心なものは、結果的に美味しいに繋がっていると確信いたします。
それは、「瞬間的な味覚のみに対する美味しい」ではなく、「身体にも美味しい」ということです。
脳と口(味覚)だけを満たす瞬間のおいしさだけを追っているといずれ身体が悲鳴をあげるときが必ず来ると思います。

「食べる」という日常の行為だからこそ、しっかりと考えていきたいですね。

喫茶デザート | 15:14:47
タルト・タタン風
喫茶のデザートは、「りんごのパイタルト・アイスクリームのせ」
タルトタタン風です。
自家製バニラアイスが美味しい!
2014+1+9タルトタタン+001_convert_20140116115317

今週木~日は、頒布会のお菓子のお渡し日となっております。
今回は、「お楽しみケイク」です。どんなケイクが届くかお楽しみになさっていてください。

第4期頒布会も次回2月「チョコレートチーズケーキ」で最終となります。
こちらのお菓子のご注文は、1/26(日)まで受け付けとなっております。
2013+1+12+034_convert_20130127173715.jpg
写真は昨年のものです。


喫茶デザート | 12:17:17

FC2Ad

